Mugen WiFi

MugenWiFi(無限ワイファイ)の端末はどこの会社で作ってる?クラウドSIMの仕組みとは?

Mugen WiFiの端末(デバイス)についてよく知らない方がほとんどであり、実際にどこのメーカーで製造しているのか気になっている方が多いです。

 

ポケットWi-Fiの端末の多くがファーウェイ製ということもあり、「MugenWiFiの端末ってどこで作られているんだろう?もしかしてファーウェイ?」と思う方もいるかもしれません。

 

僕自身も、今までに見たことのない独特な通信端末だったので、気になり調べてみました。

今回は、MugenWiFiで使われている端末について紹介します。

MugenWiFi(むげんわいふぁい)がどんなときもWiFiを超えた!?評判・メリット・デメリットについて

MugenWiFiの端末はファーウェイ?

結論から言うと、MugenWiFiの端末はファーウェイ製ではありません。

 

MugenWiFiの端末は「クラウドSIM」という特殊な技術を使用しており、別の会社が製造しているものです。

 

「uCloudlink」という会社がMugenWiFiの端末「U2S」と「G4」を製造しています。

 

uCloudlinkはグローバルなモバイルデータを多くのユーザーへ提供することを目的として、2011年に設立しました。uCloudlinkは、CloudSIMソリューションに使用に基づいた最初のモバイルデータのやり取りを行うプラットフォームを確立しました。「GlocalMe」と「Roamingman」は、それぞれが私たちの個人ユーザー向けのブランドとレンタルWi-Fi向けのブランドです。

引用:https://jp.ucloudlink.com/html/about-ucloudlink/ 会社概要

「uCloudlink」は中国の深センに本社がある会社です。2011年に設立された会社ですね。

日本にも「uCloudlink Japan株式会社」という会社が東京都新宿区にあります。

 

uCloudlinkはどんなときもWiFiで使われている「クラウドSIM」システムを開発した企業であり、独自の技術を使用しています。

ワイモバイルのポケットWiFiにも使われている

ワイモバイルで販売されているPocket WiFi 701UCという端末にもuCloudlinkのクラウドSIMの技術が使われています。

こちらの端末は2018年に登場したものです。

 

uCloudlinkのクラウドSIMは2017年から徐々に使われ始めており、2019年に入ってから、様々なWiFi事業で使われるようになっています。

MugenWiFiのクラウドSIMとは

MugenWiFiの端末は、他のポケットWiFiのようにSIMカードを使用していません。

 

普通のポケットWiFiでは、上の画像にあるような小さいSIMカードを使用していますが、MugenWiFiはuCloudlinkの技術で、SIMカードが不要です。

 

 

 

そのおかげで、ソフトバンク、ドコモ、auのトリプルキャリア対応ということができているのです。

 

クラウドSIMのイメージとしては上記のような感じですね。

 

クラウドSIMは、使う場所で最適な回線を自動で選んでくれるシステムになっています。

 

クラウドSIMにより、最適な回線を選ぶので、どこでも快適に電波がつながるようになっているんです。(ほとんどソフトバンクの回線につながるようです)

 

Cloud SIMとは?

uCloudlinkのサイトでも紹介されている通り、Cloud SIMはuCloudlinkのコアとなる特許技術です。

uCloudlinkの「Cloud SIM」によって、通信制限を気にせずにインターネットを楽しむことができるようになってきています。

MugenWiFiの端末は大丈夫?

結論から言うと、現時点では問題ありません。

特別になにか問題があるといったことはいまのところないので、安心して使用いただけるはずです。

 

他のWiFiと違い、操作パネルがないので、慣れないこともあると思いますが、基本的には電源を入れるだけで使えるので、慣れれば簡単に使えます。

 

 

データ容量無制限で4G/LTE回線が使えるため、多くの人にご契約して頂けているので、ぜひチェックしてみてください。

Mugen WiFi

MugenWiFi公式サイト

 

WiFi人気ランキング 2020年1月最新版

クラウドWiFi東京

クラウドWiFi東京は3日間10ギガ以上などの通信制限が一切ないWiFiです。

・データ容量無制限で制限なし(無制限)

・ソフトバンク、ドコモ、auの4G/LTE回線で高速通信

・ずっと月額3,380円

・契約期間縛りなし!解約違約金なし!で利用できます

 

Mugen WiFi

Mugen WiFi

Mugen WiFiは3日間10ギガ以上などの通信制限が一切ないWiFiです。

・データ容量無制限で制限なし(無制限)

・4G/LTE回線で高速通信(ソフトバンク、au、ドコモ回線)

・月額料金ずっと3,280円(国内外格安プラン)

・30日間の全額返金保証キャンペーン実施中

どんなときもWiFi

どんなときもWiFiは3日間10ギガ以上などの通信制限が一切ないWiFiです。

・データ容量無制限で制限なし(無制限)

・4G/LTE回線で高速通信(ソフトバンク、au、ドコモ回線)

・月額3,480円の2年定額プラン

  • この記事を書いた人
アバター

佐藤たかし

ポケットWiFi、モバイルWiFiを専門にさせていただいております。 本当に使えるWiFiを紹介させていただきます。

-Mugen WiFi

Copyright© Wi-Fi選びに悩んだら見るサイト , 2020 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。