ノマドSIM

【Nomad SIM(ノマドシム)】最大300GB/月まで通信制限がかからない次世代SIMカードとは?

7月1日にNomad SIM(ノマドシム)という最大300GB/月まで通信制限がかからない SIMカードが登場しました。

正直言ってすごいものが出てきちゃったなという印象ですねw

 

プランは2つあり、100ギガと300ギガの2つのプランがあります。

SIMカードってなに?

SIMカードというのは↑こちらのような小さいチップのことで、スマホやモバイルWi-Fiでは通常は、このようなSIMカードを挿してあります。

このSIMカードによってインターネットや電話ができるのですが、最近では「SIMフリー」という端末が出てきており、SIMカードを自由に挿せるタイプが出てきています。

 

このNomad SIM(ノマドシム)はSIMカードなので、SIMカードを挿入して使います。

どこの回線を使っているのか?

Nomad SIM(ノマドシム)では、ソフトバンクの4G/LTE回線を使用しており、SMS機能付きのデータ通信専用SIMカードとなっています。

ソフトバンクのサービスエリアマップはこちら

 

シンプルなプランで使える

Nomad SIM(ノマドシム)では、キャッシュバックやオプションなどの面倒くさい仕組みはありません。

月額料金だけのシンプルなプランとなっております。

 

大容量でプラン上限まで速度制限なし

Nomad SIM(ノマドシム)なら月の上限まで速度制限なしで使い放題です。

100ギガプランなら一ヶ月間100ギガに到達するまで使い放題。

300ギガプランなら1ヶ月月間100ギガに到達するまで使い放題。

 

※一ヶ月間で100GBまたは300GBを使い切った場合:月末まで128kbpsに速度制限がかかります。

契約期間の縛りなし・解約金なしの契約

Nomad SIM(ノマドシム)では、契約期間の縛り、解約金はありません。

なので、契約を解除したいときに自由にできます。

 

プランは2つだけ

Nomad SIM(ノマドシム)は2つのプランから選ぶだけで簡単です。

 

■料金プラン

Basic Plan:3,600円/月 【月間100GB】

Pro Plan:4,800円/月 【月間300GB】

※契約時の事務手数料は3,000円、料金は税別

 

公式サイトはこちら→https://nomad-sim.jp/

 

最近は次々と新しいSIMやWiFiが出てきています

僕自身、最近のWi-Fiは次々と新しいものが出てきており、利用する人にとって魅力的なものがどんどん出てきています。

一番多いのがデータ容量無制限で使えるWi-Fiです。

 

これは3日間10ギガ以上の使用による速度制限などの通信制限が一切ないものです。

※異常なギガの使用、違法ダウンロードなどにより制限される場合あり。

 

Wi-Fiの利用者にとっては本当に使いたい放題できるWi-Fiは魅力的です。

僕自身、どんなときもWiFiを使っているのですが、今回のノマドSIMの登場により、SIMだけで良いという人はこっちを使うと思いますね。

僕が現在使っているどんなときもWiFiはこれです↑

▽こちらの記事でお申し込み方法を解説しています。

【申し込み方法】どんなときもWiFiを実際に申し込んでみました

 



おすすめのポケットWiFiランキング

よくばりWiFi

よくばりWiFiは3日間10ギガ以上などの通信制限が一切ないWiFiです。

・通信制限なし、速度制限なし

・4G/LTE回線で高速通信(ソフトバンク回線)

・月額3,450円(24ヶ月プランの場合) 

・2019年9月中旬からサービス開始

・無制限ポケットWiFi最安値

 

どんなときもWiFi

どんなときもWiFiは3日間10ギガ以上などの通信制限が一切ないWiFiです。

・通信制限なし、速度制限なし

・4G/LTE回線で高速通信(3キャリア対応)

・月額3,480円(クレジットカード払いの場合)

・工事不要、即日発送可能

・人気殺到でWiMAXからの乗り換え多数発生

NOZOMI WiFi

国内通信はソフトバンク回線を使用しています。

4G/LTE対応でサクサクインターネットを使うことができます。

100GB超プランはキャンペーン価格の月額3,480円。

解約金はかかりません。

 

  • この記事を書いた人

佐藤

モバイルWi-Fiを専門に書いています。 本当におすすめできるWi-Fiだけを紹介。

-ノマドSIM

Copyright© Wi-Fi選びに悩んだら見るサイト , 2019 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。